2020.05.08

母の日のプレゼント

少し早いけれど、夫から母の日のプレゼントをもらいました♪
大好きなmallowさんにて。

ガラス好きなので(笑)
荒川尚也さんの作品。
お酒は日本酒を少しいただくので、素敵なグラスで飲みたいな~って思っていて。
半年くらい普通のコップで飲んでたんだけどやっぱり味気ないし、大好きな時間は大好きなモノで過ごしたい。
毎晩寝る前に、「いいことだけ日記」を書いています。
その名の通り、いいことだけ書く日記。
思考の癖なのか、そういうものなのか、嫌な思いをしたこととか、もやもやしたことってすごく覚えているのに、いいことってすぽっと抜け落ちちゃったりしませんか?
だから、毎日いいことだけ、嬉しかったことだけをじっくり思い出して日記を書くのです。
その時にね、チビチビお酒飲むのが習慣(笑)
こちらはお香立てなんだけど、香立てを外すと小さなくぼみがあって、すこーし水を張ってちぎった葉っぱを乗せたら可愛いオブジェに早変わり!mallowの店主さんに教えてもらった飾り方!
この作品も、前に見かけて、欲しい欲しい!って思ってたのに結局手に入らず^^;
たまたま入荷していて、本当にラッキー!
大好きな井上美樹さんの作品。
ゆらゆらして窓辺に置いたら絶対綺麗!と思って目をつけていたもの。
2つのバランスが好きで、1つの予定が二つに(笑)
初めてガラスの作品に魅せられたのが、井上さんの水たまりの花器。
今も大切な宝物。
井上さんの作品は佇まいが本当に美しい。
色気もあって、柔らかくて、大好き!

どの作品も一生大切にしたいものたちです^^

ご予約

店舗・アクセス