2020.05.09

ご自愛ください

先日通っている漢方内科の日でした。
以前ブログにも書きましたが、昨年パニック症候群になって以来、ちょっと鬱っぽくなって、心療内科に行こうと思っていました。
その前に、ワンクッション挟もうと通い出したのが漢方内科。
先月で半年間通い続けたことになります。
1週間に一度の通院が、2週間に一度になり、今は3週間に一度。
その都度先生に近況を報告して、体調に合った漢方薬を処方していただいています。
ここの先生や看護師さんと出会えて、本当によかったと思っています。

このコロナの期間中、母の日のギフトの事や、卒入学シーズンのパールのアイテム等、新作を出すことも検討しました。
でも今年は辞めました。
それは、先生の「ご自愛ください」という言葉から^^
デザインして、制作して、打ち合わせして、百貨店にも出て、走り回ってせかせかしていた半年間。
今ふっと緩んで、思考の癖が顔をのぞかせています。

頑張りすぎる
完璧主義
手を抜かない

40歳を過ぎて、病院に通い続ける中、好きな事をやれているのは、丈夫な身体という箱があるからということを教えてもらいました。
若いころのように無理をしたら、またパニックになる。
私の場合は背中ががちがちになると調子が悪くなるので、月に1度~2度鍼灸にも通っています。

がちがちになると調子が悪くなるのを先生もご存じなので、新たにCADの勉強をやる!って言ったとき、「君はそれで大丈夫なのかい?」と心配されました(笑)
でも、前からやろうと思っては断念してをくりかえしている自分。
多分、いつかは本腰を入れてやるのだろう。
だから、今やっても同じだと思う。
むしろ、老眼が進んで、彫金が難しくなり出した時、CADは自分の味方になってくれると思うから、人生で一番若い「今」という瞬間を選んだのです。

先生に、「ご自愛ください」とくぎを刺されました(笑)
癖で没頭すると時間も忘れて同じ姿勢のままPCに向かう自分。
そのあとどうなるか知っているから、時間を決めて、中途半端でもすぱっと辞めるようにしています。
今日はちょっと無理しちゃって、やっぱり調子悪くなっちゃったから、夫に甘えて、夕飯は出前で(笑)
これもご自愛。

皆様もどうか、ご自愛ください^^

肝心のCADはというと・・。
苦戦中です(笑)
私のマヌケな質問にも優しく教えてくださる先生。
オンラインなので、お顔も知りませんが、とてもやさしいお声の男性です。

ただ、建築でCADをやっていたので、コマンドの名前とか、使い方とか少し似ている部分もあるんですよね。
だから、するんと入ってくるときもあります。そういう時はかなりラッキー。滅多にないけど(笑)
とりあえず、最後まで頑張ります♪

ご予約

店舗・アクセス