2020.05.06

ガラスが好き

器が好きになってほどなくして、透明のガラスがとてつもなく好きな事に気が付きました。
光に当たったときの透明感、キャンドルを入れたときに揺らめく輝き、薄いものからどっしり分厚いものまで、本当に好き♡
夕暮れのキッチンも、ケメックスとコーヒーを入れているグラスジャーが艶々としていて、とてもきれい。

イッタラのKIVIもいくつか持っていますが、一番のお気に入りは、クリア。
あと5個くらい欲しい(笑)

フラワーベースもクリアなものが大好き!
キャンドルは、IKEAのバニラです。
昔はあまり好きじゃない香りだったのだけれど、最近ではなんとなく落ち着く香りなので、たくさんストックしています。

子供が大きくなって、大人だけの暮らしになったら、このチェストをガラスの素敵なキャビネットに変えて、集めたガラスの器を収納するのが今の楽しみです^^

上のチェスト、今は子供の勉強道具でぎっしり(´;ω;`)
引っ越した当初は小学校低学年ということもあり、唯一子供の事を考えて購入した家具なのです。
走り回ってぶつかったときに、角が丸くなってるほうが良いとか、開け閉めをバンバンやって壊れても惜しくない金額とか、まぁそんな理由で選んだので^^;

そうだな、高校生くらいになったら、変えたいな~なんて思ってます^^

ご予約

店舗・アクセス