2018.10.15

ハイキングに行ってきました

先日、お友達3人とハイキングに行ってきました。
この日のメンバーは、吉澤暁子きもの着付け教室初級コースメンバー!

初め、ランチ行こ~って誘ったんです。
そしたらハイキング行こ~って誘ってもらって(笑)
11時に三ノ宮駅集合で、谷上駅で下車。
そこからテクテク楽しくハイキング~♪
12時前にはついてランチだね~。
のはずがっ!

わたくしたち、考えが甘かった(笑)
ネットの事前情報では、30分くらいの軽いハイキングということだったので、山に続く道路沿いをテクテク歩く程度かと思っていたのです。
想像では箕面の滝に行く感じ(笑)
というわけで、超軽装の私たち3人。
ジーンズにスニーカーといういでたちだったわけです。
↑恭子さん(向かって左)とてるてる(右)。
来年40歳の私、来年50歳の恭子さん、来年60歳のてるてる、ちょうど10歳ずつ違うお友達^^

しかーし!
実際は、山の中っ!
どこが30分やねーーーん!!
と突っ込み入れたくらい1時間以上山の中をうろうろしましたけどっ

途中で道を見失う(泣)
あの不安な気持ちたるやっ!
遭難した?もしかして遭難しちゃう感じ????
と、超不安な最年少の私。

この道行ったらドツボにはまりそうだよね。
深みに行っちゃいそうだし・・。
とぶつぶつ言いながら考える恭子さん。

最年長のテルテル。さすがです。
私たちの不安のよそに、自分の事をひたすらしゃべり続ける肝の座りよう(苦笑)
誰も聞いちゃいねえし(笑)

なんとか道を発見し、ほっとしたのもつかの間。
え、ここ渡るん??
石さ、水に浸かってますけど(笑)

どんくさい3人は、ぐらつく石にびびってわたっている最中に次々にドボンしまして、びしゃびしゃになりました(笑)
わー!とかぎゃー!とか冷たいーーー!!とか、山に響き渡ってましたけど(笑)

その後、腹減りすぎて無口になりながらもなんとかたどり着いた先は、とってものどかな弓削牧場!
あー!ランチー♪肉ーーー♪
私は、ビーフストロガノフ♪
作りたてのフレッシュなチーズもたっぷり堪能し、あー幸せやっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ランチの後は牛さん見学。
恭子さんは仔牛ちゃんと仲良し(笑)
恭子が近寄ると、何故かわらわら集まってくるという不思議(笑)
仔牛の目は、うちのウサギと同じような目をしていました^^

そのあと、外でおしゃべり。
その時、新居のお祝いをたくさんいただいて、なんかもう、時折ただよってくる牛のかほりと共に胸がいっぱいになりました。
ありがとう。
出会えてよかった友達。

手作りのシフォンケーキも絶品(⋈◍>◡<◍)。✧♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA帰りはもちろんバスでっ。
あー、なんかすっごい充実した楽しい時間でした^^

最近ね、よくいろんな人に会ってるんです。
誘ってくれることも多いし、自分からご飯行こー!っていうこともしばしば。
基本的に内弁慶なので、家に一人でいるのがとっても心地よいのですが、こうして外に出て、しゃべって笑って運動してっていうのもすっごく楽しいなって思います^^

ちょっと苦手かも。。っていう事も、ちょっとやってみたら、意外と楽しい!っていう発見もあるし、それは人も同じで、新しい発見があったり、この人、前から好きだったけど、本当はすっごい好きかも!って思ったり^^

私、自分の10代、20代は全然好きじゃない。
自分の事受け入れているけれど、それでもやっぱり好きじゃない。
苦い思い出しか思い出せないけれど、30代は違う。
今年は最後の30代。
セッションを受けている事もあって、思考が変わってきて39歳になってやっと、自分自身のいろいろな事がわかってきた気がします。
特に思考の癖。
そこでストップ掛けて、一瞬立ち止まることで、いつもの悪い癖を回避できるようになりました。
そうやってちょっとした訓練をしていったら、自分の事わかってきて、ちょっとずつ好きになってきて。
自分の事が好きになってきたら、他にも目が向くようになるんですね。
人にも、出来事にも。

最後の30代、たった一年だけれど、この一年が素晴らしいものだったら、30代の大半自分の事が嫌いで、生きにくいって思っていた期間も自分の一部として受け入れ、愛おしいと思えるような気がします。

自分と関わってくれる優しい人たちに感謝し、私はジュエリーと言葉で誰かを幸せにしたいです。

詩喩花のオンラインショップはこちらから≫
草
不定期にお届けする詩喩花のメルマガ。
メルマガご登録の方のみのお得な情報をお届けいたします♪フォトレターバナー

ご予約

店舗・アクセス