2018.09.27

本日の出来事いろいろ

友人が遊びに来てくれました^^
美味しいパン屋さんでパンをどっさり買ってきてくれるとのことだったので、私はそれに合わせてランチを手作りしました。
1
〇ミネストローネ
〇サラダ
〇トマトとモッツアレラチーズのオリーブオイル漬け
〇マッシュルームのガーリックグリル

あまり料理は得意ではないので、調味料をめっちゃええやつ使ってます(笑)
それでだいたいおいしくなります(笑)
あとは作家モノの器の力でおいしそうに見える(笑)

美味しい!って言ってもらえて、ほっと一安心です^^

48年ぶりくらいに、赤ちゃんを抱っこしました♪
男の子のずっしりがっしり重い感じ!おーこれこれ、こんなんやったわ~!とほいほい抱っこしました。

3なんかわからんけど、めっちゃ懐いてくれた(笑)
子供苦手な私なのに、あら不思議。

2顔芸したら若干引いてた・・・(笑)
この後私の抱っこですやすやねむってくれて、あー癒されたー!!
由子二人目作らへんの?まだいけるやろ。
って言われましたけれど(笑)まぁ普通に無い。二人目は無い。

で、アトリエに移動して、もういろいろと爆笑でした^^;
開口一番、
「なんか、男の部屋みたいやな!!(爆笑)」
やってー!
知ってるー!!自分でも思ってたーー!!

作るもんは女!って感じやのに、この部屋、由子そのまんまやん!!
やってー(笑)
えーえー、男みたいですぅ。

少し前まで、いろいろと試行錯誤して、花を飾ったり、ディスプレイしてみたり、ルームフレグランス置いたりしていたの。
確かブログにも書いたような・・・
で、気分よく作業できてしばらくそのままにしてたんですが、やっぱり集中し始めると途中から気になって気になって、結局全部撤去した(苦笑)

で、今なんかガランとしているんです。ほんと作業場って感じでして。
椅子を4脚入れたおかげで、ちょっとは温かみがプラスされたんですけどね。
友人たちがいろいろとアドバイスをくれました^^
まぁ、お客様視点ですよね。
教えてもらって、さっそくいろいろとぽちっと購入しまして。
届きましたらせっせとアトリエ作りをしたいと思います^^

楽しい一日はあっという間!
この後大変な事が・・・(泣)

息子、歯列矯正をしているんです。
それが、あほな事に、クリップを口に入れて遊んでたら、矯正器具に引っかかって、無理やり引っ張ったら器具が取れたんですね。
上の矯正が取れた子は初めてです。。。って言われました^^;あぁほんとにごめんなさい。

で、結局また型取りからすることになり。。。
今日はその型取りの日でした。

型取っている最中、リバースしよった。。。(泣)
もう、ひたすら謝り、謝り倒して、先生たちは引き気味で、もうなんかほんとに疲れた。。
そして口の中に器具が入ったまま帰ってきたから、また明日行かないとあかん。
で、日を改めて再度型取りです。

何が嫌って、ほんとに何回も何回も予約取ってはちょっとだけ進んでまた予約取って行ってちょっとだけ進んでって、ただでさえ何回もほんのちょっとの治療で行くのになんでやねん!!ってイライラしてるのに、クリップを口の中に入れるという余計な事をやらかしたおかげでさらに全然すすまなーい(泣)
さくっと予約の時間あけれるほどそんなに暇ちゃうねんっ!このやろー!!と息子に言っても仕方ないのですが、歯ぎしりは止まらない^^;

で、もう行くの嫌過ぎて、それが顔に出てたんでしょうね。
二重瞼が一重瞼になってたもん^^;
夫が「俺が行くよ」と言ってくれました。
ちょっと悪いことしたな。。って反省したので、型取りだけ行ってもらって、後は私が行こうと思います。

そんな感じで、最後の最後でどっと疲れた一日でした(合掌)

詩喩花のオンラインショップはこちらから≫
草
不定期にお届けする詩喩花のメルマガ。
メルマガご登録の方のみのお得な情報をお届けいたします♪フォトレターバナー

ご予約

店舗・アクセス