2023.12.17

今年購入してよかったもの

今年一年の振り返りをし始めています。
それを少し書いていこうかなって思います。

今回のテーマは
仕事以外で、購入してよかったもの、やってよかったこと

12月に入ってお会いする方に聞いて回っているのですが(笑)
購入してよかったものってありますか??
って聞くと皆さん素敵なエピソードとともに教えてくださいます^^

楽しいエピソードがあると、お値段の高い安いにかかわらず、それを手にするたびに楽しい思いがよみがえってきますね^^

私もいくつかあります。
・エルメスの時計のベルトを交換
宝の持ち腐れで出番がなかった腕時計のベルトを思い切って変えたら着けやすくてかなりの頻度で着用するようになりました。もともとはチェーンのベルトでした。
多分がちゃがちゃするのが嫌なんだと思う。
机にガツガツ当たって目障りだった(笑)

金額はそこまででもないけれど、エルメスでお買い物できたのも良い経験。お姉さんがとても親切でした。
また行きたい!とはならんけど(笑)
私の財力では買えるものがほとんどない。。(´;ω;`)

・RICOH GRⅢx
いわゆる高級コンデジ。

とりたい写真が撮れるのと小さなカバンにも収まるサイズ感で毎日持ち歩いています。
水墨画のデザインにも役立つので高いけれど買ってよかったもの
ちょっぴり意識高い感じの飲食店(笑)とかで取り出すと店員さんに、RICHOっすね!!いいな~とよく言われる自慢のカメラです(笑)まっくろなボディも素敵♪

・ジャンニキャリー二のシルバーのお仕事バッグ
ものすごいでかいのですが、高身長の私にはぴったり。

色も良くてほぼ毎日通勤はこれ。2色目も欲しいくらい(笑)

・金子眼鏡の大人の眼鏡
ついに手を出した老眼鏡。
でもすごく素敵な眼鏡で、取り出すたびに褒められる自慢の眼鏡です。

ちょっと美人に見える??のも嬉しいポイント(笑)

・黒のショートブーツ
シンプルなものってちょっとした形によってバランスが変わるのですが購入したブーツは最高でした♪
しかし高かった。。(´;ω;`)

・ルルウィルビーのリトルブラックジャケット
購入予定ではなかったのだけれど、仲良しの店長さんに絶対これ!と押し切られ(笑)買ってみたら大正解!
夫とのデートや、かしこまった場所にもOKで大切に着たいジャケットです。

・クアラントットのイヤカフ
私はデザイナーの愛佳さんの大ファン!
お仕事を頑張って少しずつ集めている宝石たち。今年はイヤカフを購入しました。
宝石店を経営していますが、他のデザイナーさんの作品を購入するのが結構好き(笑)勉強にもなるしね♪

・フリクション4COLORS
こちらはフリクションペン。

普段は万年筆ですが、職人さんへの資料作成の際は多色で作成するのでとても便利でした。
とはいってもダサいのは嫌なので探しに探して高級感のある色のものを見つけました♪

・DES PRES(デプレ)のオフショルダーのニット
ずっとオフショルダーのニットが欲しくて探していたのだけれど、生地がペラペラだったり肌が見えすぎていやらしかったりなかなか思うようなものが無くて。
身体は冷やしたくないからインナーもちゃんと着れて、ブラも紐付きのものが着用できるオフショルダーのニットって全然なかったのだけれど、たまたまTomorrowlandに行ったときに出会ってしまった(笑)ウールで暖かくデコルテを綺麗に見せてくれてセール前だけれど(笑)プロパーででも買ってよかったよ♪

とまぁこんな感じでどれもお気に入りで大切に使っています。
うちのお店でお買い物してくださった方たちも、そんな風にお気に入りの一つとなってくれていると嬉しいな!

次はやってよかったこと編をかきたいとおもいます!

 

ご予約

店舗・アクセス