2023.12.26

今年やってよかったこと

前回の購入してよかったものの続き。
次はやってよかったことです^^

・美容医療
ついに手を出した美容医療(笑)
始めに気になったのはシミ取り
私は基礎化粧品にお金はかけないですし美容には少々疎かったのだけれど、スタッフが脱毛したりシミ取りしたりして綺麗になっているのを見てやってみようかな~と思ったのがきっかけ。

病院選びはとても大切で、私は絶対女医さんがいいと思って探しました。
2つ目の病院で出会った先生がとってもとっても素敵で、カウンセリングで予約したのに早速施術してもらいました♪
何をやったかは秘密(笑)
でも60歳になった時に差が出るのね~と言われて、私も清潔感のある若々しい60歳になりたい!って思って顔面に投資(笑)顔面課金と我が家では言ってます(笑)
素敵な先生とは長いお付き合いになりそう(笑)

・歯の治療
幸運なことに矯正せずとも歯並びだけは良くて、親に感謝なんですが、10代のころに虫歯の治療をして、当時では高額のセラミックの歯を2本入れてます。
それがとにかく気に入らない。
ホワイトニングを定期的にしているので、他の歯とセラミックの歯の色が微妙に違うのが凄く嫌で、お医者さんに相談したのですが、これはもうこういうもの。って言われて。
これだけ医療が発達しているのにこのままなんて嫌だ!と思って病院を探したら家の近所にやってくれるところがあった(笑)
たった2本で30万円越え(´;ω;`)綺麗になりますよ!大きく笑いましょう!という先生の言葉も頼もしい。
高いけれど、笑った時にちらっと見える場所だから、仕方ない。一生物だし!ということで夫が綺麗にしてもらっておいでと半分出してくれた。。ありがたいーー!
ママ友と話していたら、みんな綺麗になるための自己投資をしていて、やっぱり可愛い人は何かしら努力しているんだな~と思いました♪

・書道
2月から始めた書道
多分今所属させてもらっているお教室の先生は一握りのすごい先生。
そこを引き当てる自分の引き寄せもすごいな、、っておもうのだけれど(笑)
ほそぼそとやろうって思ってたけれど、毎週検定あるし、展覧会も出させてもらったし、とにかくハード(笑)部活??って思うくらい(笑)
でも楽しい!
先生のことが大好きだし一緒にお稽古を受けている仲間も大好き!
この歳でこんな素敵な経験をさせてもらえるなんて、私超ラッキー――!
来年は段まで取りたい!

・検診と通院
かかりつけ医ってとても大事だね^^
私以外にも患者さんが待っているからあらかじめ聴きたいこと、アドバイスが欲しいことをまとめておいて先生にお伝えするようにしています。

内科・心療内科・婦人科
この3つの病院が今の自分に必要な場所です^^
先生方、いつもありがとう!!!

今年は自己投資を結構した一年でした。
すべて後悔は無し!
仕事では、まぁいろいろ後悔??は無いけれど失敗は多々あって、ちょっと残念なこともあるのだけれど、次に生かしていきたいと思います~^^

仕事の振り返りも書きたいと思います。

ご予約

店舗・アクセス