2019.04.22

詩喩花の便箋と封筒

発送のときにいつも手書きのメッセージを書いて同封しています。
これまで、自分で撮った写真をプリントアウトして使っていたんですが、手作り感満載なのがちょっと恥ずかしくて、ずっと気になっていました。
とにかくセンスがないのです。
文字入れにしても、配置のバランスにしても、何をどうやってもダサい(笑)
ダサいっていうのは気づいてるんだけど、どうやったらダサくなくなるのかがわからん。

で、もうそろそろいいんじゃないかと思って、詩喩花の便箋と封筒を作ってもらうことにしました。
2詩喩花のロゴをホワイトパールの箔押しにしてもらいました。
初めてなので、バランスがどうなるのかよくわからず、上がってきたサンプルのまま100セットお願いしてみました。
雰囲気は好きです。

100セットなので、多分あっと言う間になくなりそうです。
なので次は、線入り、ロゴをもっと小さくして、封筒にメッセージを入れてもらいたい、、とかいろいろ理想が出てきました^^
なんでもやってみんとわからんです。

ジュエリーもそうなんですが、結構控えめなものが好きです。
サンプルでは文字の色や紙の種類も膨大にありますが、こういうのが好きっていう基本みたいなのがあるので、いつも迷うことがありません。

お洋服もバッグも器も、選ぶものは直感で選ぶので、一瞬で決まるんですね。
食べるものも同じかも。
ご飯食べに行ってメニューで迷うことがない(笑)
お友達とごはん食べに行って、あれもいいな、これもいいなって一緒にワイワイ選ぶのは好きだけど、男友達とか彼氏とかが、あーどうしよう決まらん。。どっちがいい??とか聞いてきたり言い出したら結構イラっとしてました(苦笑)
だから夫はそういうタイプではない。

便箋と封筒の話からずいぶん脱線してしまいましたね(苦笑)
ご注文いただいた方にはこれから新しい便箋と封筒でお手紙をお届けいたします。

 

ご予約

店舗・アクセス