2019.06.06

構想中からの挫折しかけ

ブログの更新が滞ってしまいました。
塾に通っている息子は、中学受験をする予定です。
なので進学塾に行っているのですが、親の負担、半端ない(苦笑)
人それぞれだと思うのですが、小学3年生の息子はまだ何が得意で何が不得意か、学習計画を立てたりはちょっとできません。
うーん、5年生の夏くらいには出来るようになっているといいな~なんて思っていますので、それまではほぼ付きっ切りです。

その前に、最後までやり切れるのかが謎だけど(笑)

家の近所になかなか評判の良い公立中学がありますので、落ちてしまっても、途中で投げ出してもお友達がたくさんいる中学校に通えるのは心強いです。
私の時は、結構荒れてて、先生、竹刀持ってた記憶が。。。
九九言い間違えたら張り手とかされませんでした?あれ、うちだけ?
今はそんなことありませんしね^^

5今のところ、塾も勉強も楽しいらしい。
朝勉、夜勉、コツコツこなしているのはえらいな~と思っています^^

さて、ジュエリーの方なのですが、新しい分野に取り組んでいます。
が、構想段階でブログに書くとパクられることがあるので(これまで何度か経験あり)、進捗状況は公開範囲を制限している個人のFBに書く予定です。

今資料集めと現場を見に行ったりいろいろしていますが、いきなり頭打ちで早くも挫折感が(泣)
でも、あきらめず取り組みたいと思います。

スケッチを夫に見せたら、

「えらいマニアックなとこ攻めるな~(笑)でも面白いやん!」

って言われたくらいなので、女子受け??するかは謎です(笑)
が、大人の男受けは間違いない!とおもっています^^そういうのも大事やん??

サンプルが出来ましたらその時にブログにアップしますね!

ご予約

店舗・アクセス