2019.09.21

麦丸君の鼻水問題

我が家にはウサギの麦丸君がいます。
現在4歳の、おじさんウサギですが、とってもかわいくてかわいくて、家に帰ってまず麦に挨拶しに行くと、寝てても必ずぴくっと起き上がって、
8こんな風に出迎えてくれます(笑)
1たまにべろべろも(笑)

そんな麦丸君、去年の夏からお鼻の調子が悪くて、鼻水をダラダラ出すのです。
それはもう、滝のように!

初めて見たとき、まぼろし??
って思ったくらい不思議な光景で固まりました^^;

いろんな病院にかかって、なかなか口頭では理解してくれなかったので動画を撮って先生に見せたら、びっくりされました。
こんなの見たことないな~という先生も。

で、やっとウサギを専門に見てくれる病院を見つけてそこに行くことに。
受付のシステムに不満ありまくりですが(苦笑)先生はとても良い方だったのでお世話になることにしました。
結局培養とCTをとってみてもらったら歯やその他腫瘍等見つからず、鼻に炎症があって、菌も潜んでいるらしいので薬をいろいろ試していく方針になりました。

35原因はよくわからないらしいのがちょっと怖いですが、今のところ鼻以外問題無さそうなので一安心。
歯の生え方に問題があったら、歯を抜く手術をしないといけなかったので・・。
麦丸君の鼻水とはずっとお付き合いすることになりそうです^^;
ゆるゆる、長生きしてほしいな~^^

ご予約

店舗・アクセス