2017.09.28

髪飾りを購入しました

こんにちは!
おびかゆうこです。

水曜日から#playkimono始まっています。
詩喩花は後半10月4日~10月9日の出店になります!

昨日初日に、お客さんとして遊びに行ってきました!
この日はちょっとお目当てのものがありまして・・。

小さなかんざし髪飾り。
コンポジションマジックのなおこさんの作品です。

髪飾りが思うようなものが見つからなくて、迷走していたんですが、インスタを拝見して、これ欲しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ってなった次第です。

今回はちょっと小さめのものを探していたので、ドンピシャ!
あまりにもかわいくって二つ購入しました^^
この日、ピンクの着物を着ていったんですが、まさにぴったりで♪
可愛い可愛い言うてもらってご機嫌さんでした♪

6コンポジションマジックのブース。
なおこさんもチラリ^^
色使いがすごくきれいで、作品の作りもとても繊細で素敵なものが多いです♪
細い糸を編んだシリーズや、一つ一つがときめくものばかり。
なおこさんもとてもおしゃれな方なので、ファッションのお話しも楽しいですよ^^

7前回の#playkimono以来FBでも仲良くさせていただいているさっかの勝山英恵さん。
シルバージュエリーHANAというブランドで、彫金の作家さんです。
私はワックスをよく使うんですが、英恵さんはなんと!金属を叩いて叩いて立体的に作っていく技法。
途方もない作業で、ひたすらすげーすげー言うてました(笑)
仏画も描かれており、英恵さんの作品は、思わず手を合わせたくなるような神聖な雰囲気をまとっているように感じます。着物の着こなしも超かっこいいです^^

8こちらはフェティッシュの松永愛先生のブース。
私が彫金を本格的に始めるきっかけをくださった先生です。

私のお客様の中にも、彫金やりたい!っていう方が何名かいらっしゃり、先生の工房を紹介させていただいたこともあります。
先生の作品は、繊細であり、大胆であり、面白い石や変わった形の石もたちまち素敵なジュエリーに仕立てます。
一つ一つのパーツにデザイン性があり、あぁやっぱりその道の先生だな~って。

昨日お会いした作家さんたちをちらりと紹介させていただきました^^
ぐるっとブースを回ると、草履をよく購入しているカレンブロッソさんや、あづまやさんにも今回初めてご挨拶できました^^着物のお仕立てをお願いしてとっても素敵に仕上げてくださったんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

着物を通して、ってまだそんなに持ってないけど、その道のプロの方とご縁をいただくことができ、自分もそのようになりたいし、絶対なる!って思ってます。
普段自宅のアトリエでゆる~く過ごしていますが、身が引き締まる思いがしました。

ゆる~い生活ももちろんいいんだけど、ときどきは、自分に負荷をかける時間も必要だと思っています。
今はその時期。
頑張ります♪
●●●
イベント情報

着物をもっと自由に
#playkimono2017秋
9月27日(水)~10月9日(月・祝)
日~木曜日AM10:00~PM8:00
金・土曜日AM10:00~PM9:00
但し最終日はPM6:00終了

詩喩花出店期間
10月4日(水)~10月9日(月)
阪急うめだ本店9階祝祭広場アートステージ内

●●●
草不定期にお届けします。
詩喩花のメルマガ【写真で綴るウェブのお手紙】
ご登録はこちら♪
写真で綴るウェブのお手紙フォトレター

詩喩花jewelry worksメニュー一覧

着け心地にこだわった毎日身に着けたいジュエリーDigne(ディニュ)
エレガントでアンティークなたたずまいFlux
厳選した美しいカラーストーンジュエリーBell coloris
私のお守りにしたいお誕生石のブレスレット
オーダーメイドのご依頼・サンプル
お問合せ
インスピレーションやお得な情報を配信中
写真で綴るwebのお手紙フォトレターサンプル

ご予約

店舗・アクセス