2020.02.04

ひたすら続く制作

先日販売スタッフさんとしてご応募していただいた皆様と、現場偵察とお打ち合わせをさせていただきました^^
詩喩花のジュエリーの理念やコンセプト、作品の素材についていろいろと・・・。
話は尽きず、何故が笑いすぎて、帰った後の自分のシワにドン引きでした(笑)

あまりシルバーのジュエリーは制作していないのですが、40代に突入すると、指も節が気になったりいろいろありますので、少し大振りのものもあったら面白いかもね~というみんなの意見を聞いて、急遽シルバーのアクセサリーも制作することに。

シルバーはですね。
こんなことを言ってはあれなんですが、先生の工房にも私のアトリエにも、いたるところに転がってるんです^^;
いきなり18金を使うのは恐怖だし、試作でとりあえずシルバー使おう、みたいな位置づけだったので、余ったワックスでとりあえず作ってみた!っていうようなアクセサリーがゴロゴロ転がってたりします。

その中から、そういえば私よくコレ着けてるな~と思うものを少しピックアップして、手直しして原型を作りました。

エッジが効きつつも少し華奢なリング。
ゴールドのファインジュエリーと合わせやすくて、私物でも結構身に着けているものです。

こちらは丸いタイプ。
つるりんとして少し高さがあって、シルバーの重量感もしっかり感じられるアクセサリー。
内側にがっつり傷が入っていたので、いったん全部削り取ってから研磨しなおしました。

一点物のリング。
11号になります。
上に乗っかっているのは淡水パール。
ペアにならなくてはじいていたもので、いつか使おうと思っていたものがいきなり出番!
太目なので、人差し指に・・・と行きたいところですが、あえての薬指に着けるのが色っぽい。ような気がする(笑)

ちまちまちまちま・・・。
ひたすら溶かして、たまに自分の皮膚までジューっとやっちまって、水膨れ。。。痛すぎる(泣)
今日はワイヤーがぶっささって流血するし、爪は割れるしで散々でした^^;

この姿勢で何時間もいるのでさすがに背中がおかしくなり、内臓が圧迫されるから肋骨も痛いしお腹も痛いし、子宮内膜症とかにもなってるし、そうなると不安神経症とかパニック障害とか奴らが出てくるので、今日は朝からジムへ。
40分くらいの筋トレと有酸素運動のお陰で一日ラクでした。

私は不安神経症とかパニック障害とかソレ系なので特に夕方が超絶だめだめなんです。
できるだけ朝のうちに、動き回りたい。
夕飯の準備も日中のうちにある程度やっておきます。
そうじゃないとダメな時は不安に飲み込まれて思考停止になるから^^;

今日は大丈夫だった!
息子と一緒に塾の勉強もできたし、これからの勉強の仕方も相談できたし、後は寝るまでに奴らが来ないことを祈るのみ。。。(笑)

薬飲んでさっさと寝よ~(笑)

ご予約

店舗・アクセス