2021.01.09

今年の抱負

6日から営業が始まるにあたって、今年やることをリストアップしました。
恵まれていることに、スタッフが優秀なので、やりたいことやできそうなことが増え、可能性がぐぐーんと広がっているように感じます。

昨年はオープンしたばかりということもあり、お休みもほとんどなく突っ走っていましたが、今年は金曜日を勉強の時間にあてたくて、この日だけお休みをいただきたいと思っています^^

勉強というは、ジュエリーCADです。
今もソフトを触ったりはしているのですが、本腰を入れ始めたときにお店の準備に突入してしまったので、中途半端でして。。
そのことがずっと引っかかってて、年末に先生に相談して、金曜日に授業を受けることにしました。

目標は、今年中に3Dプリンタを買うこと!
高いですからね~(笑)
どうせ買うなら今買っても一緒やろ。。って社長に言われるのですが、私の中で、まだもうちょっと勉強してから・・・という思いもありまして。

今の仕事の仕方は、分業という体制をとっています。
その中でCADの役割ってすごく大きくて、自分がもし完璧にマスターすればかなり今の作業が短縮するのではないかと考えています。

時間は少しかかりそうですが、コツコツ頑張りたいと思います。

また、スタッフとの連携も目標の一つ。
3人体制で運営していますが、それぞれが得意なことを生かして働くこと。
やりがいを感じて楽しく働くこと。

これらの事を考えながらみんなで協力してお店を運営していきたいと思っています^^

また、コロナ禍の中思うように外出できない日々で、私自身、うーん。。。と悩むことも多いのですが、皆様のおうち時間を充実したものにしてもらいたい、少しウキウキする気持ちになってもらいたいという思いがあり、新しいことに挑戦してみようかなと思っています。

新年のミーティングでスタッフとは共有し、これから準備に取り掛かります。
楽しみにして頂けると嬉しいです♪

今年も、ジュエリーを通して、たくさんの方と交流できればと思っています。
それはお店だけでなく、オンラインショップや、遠方の方も同じです。

ジュエリーはお修理やメンテナンスをすることで長く使っていただけるものです。
なので、私は皆さまと末永いお付き合いがしたいと考えています。

あそこに頼めば間違いないよね。

そんな風に思ってもらえるお店にしたいです^^
マイペースな更新のブログですが、こうしてちょこちょこアップしていきますので、どうぞお付き合いいただけると嬉しいです。

ご予約

店舗・アクセス