2019.02.07

息子と私の好きな時間

私はお茶するのが大好きです。
子供がまだ赤ちゃんの時でも、ちょっと寝てるな~と思ったらすかさずカフェに飛び込んで一人お茶を楽しんでいました。
赤ちゃんの育児が嫌すぎて、お茶している時間は、5年後はこんな風になりたい、こんなことをしたいとあれこれ妄想して現実逃避。
もうその時間が唯一の自分だけの時間。ご褒美の時間でした。
たった10分やそこらだったとしても、この時間があったおかげで、育児を乗り切ったといっても過言ではない(笑)
割とおとなしい子供だったので、起きていても騒ぐことは無かったので助かっていました。

そんな感じだから、息子もお茶するのが好きになっています。
飲むのはもっぱらココアの彼ですが、夏休み中も、本を片手に二人でほぼ毎日カフェにお出かけ(笑)
自宅で夕飯を食べた後も、お茶しに行かない?と誘ってくれます(笑)

昨日の夜も、夫が不在でしたので二人で外食後カフェに移動してお茶しました。
その時に息子が言っていました。

「僕が家族でお茶するのが好きな理由知ってる?
それは、家族と一緒に過ごすけれど、それぞれが好きな事をしていて、とても自由だなって思うからだよ」

って。
なるほど。
私たちは、一緒のテーブルについておいしいコーヒーを飲みながら、それぞれが違う事をしています。
息子は読書、夫は仕事、私はデッサン。
会話はないけれど、一緒に過ごしている時間はとても穏やかで幸せ。
息子にもそれが伝わっていたんだな~って。

このままいくと、息子は彼女が出来たらきっとコンビニでお茶を買うんじゃなくて、カフェに行ってお茶するんだろうなと思います(笑)
間違っても、彼女の前で一人、携帯いじっているようなことが無いように、今からきちんと教育しておこうと思います^^

1 2クッションカバーを春用に変えました^^
夫と一緒に選んだお気に入りです♪

ご予約

店舗・アクセス