2019.01.07

私の大切な家族

お義父さんと、お義姉さんと、お義姉さんの旦那さんとお正月に会いました。
夫とお義父さんは、仲良し親子という感じではありません。
生きていく中で私の知らないところでいろんな確執があって、今に至るし、そこは私が立ち入る問題じゃないって思っているので、二人の仲が悪かろうが何だろうが、結構どうでもよい。

私はお義父さんが大好きです。
私と息子を大事に思ってくれて、由子、お前かわいいなっていつも言ってくれるし(笑)
それでいいやんって思ってます。

お正月にみんなで会ったときに、お義父さんに、「孝(←夫)をまともな人間にしてくれてありがとう」って言われました。
今までそんなこと言われたことなかったので、びっくりしたんですが、お義父さんは、ずっとお前に言いたかったと涙を流していってくれました。

結婚の時、お義父さんに、「こいつと結婚ってほんまにええんか?ほんまのあほやぞこいつは、今しかないぞ、やめれるのは。」って何度も何度も言われました。
両家の顔合わせの時に、私の両親にも何度も言っていて、正直ドン引きでした(笑)
もちろん私の親もドン引き(笑)

結局お義父さんの助言(?)を無視して結婚したんですが、私は夫をアホと思ったことは一度もないし、結婚して夫が変わったとか思ったことも一度も無いんだけど、お義父さんやお義姉さんからしたら、夫はずいぶん変わったらしい。

「孝さんは、よく働くし、おじさんにすごく人気があって、私もたくさん幸せをもらっているから、大丈夫ですよ^^」
って言ったら、安心したような表情になっていたのが印象的でした^^
お義父さんも、お義母さんも、お義姉さんも、お義兄さんも、夫と結婚したから出会えた私にとったら大切な家族。
息子にとっても大切な家族。
それぞれが自立していて、一切干渉し合わない家族が結婚当初はどう接したらいいのかわからなくて不思議だったんだけど、今はそれが心地よくて、私もそうなりたいと思っています。
あまり気が利かない私だけど、いつも気にかけてくれて大事にしてくれて、加藤家の家族に加えてもらったことに感謝しています。

ご予約

店舗・アクセス