2017.07.03

好きを仕事にするって?

本日21:00~夏のプリンチペッサ2017を販売スタートしまぁす♪
忙しい朝にお勧めなゴムブレスレット
 
今日の12時にフォトレターを配信予定なんですが、今日はフォトレターを書き始めてから50通目。
 
メルマガをよく書いている方からすれば大したことない数字ですが、私に取ったら、良く続いてるな~という数字です(笑)

好きだから??

 う~ん。好きとはまた違うんだな。。
写真編集したり、文章考えたり、ブログ書いてるほうがまだ楽かも。。
 
ただ、少しずつ読者さんが増えてますし、配信が遅れると、どうしたの??って連絡いただいたり、今週届いてないけど、メールの設定おかしいのかしら??とか連絡いただくことも結構あるので、読んでくださっているんだ。。じゃぁ私も書こう~♪
 
っていう感じかな^^
めっちゃ好きではないかもしれないけれど、総じて楽しいです。
 
好きを仕事にする。
 
っていうのを週末ちょっと考えたんですが、私は趣味がそのまま仕事になっているので、まぁ好きを仕事にしてるんだろうなとは思います。
 
ただ、好き!楽しい!!ばっかりじゃないです。
常に技術習得のための努力もいるし、デザインも自分なりに感性を磨くし。まぁ当たり前なんだけど。
自己投資の金額聞いたらひいちゃうよ(笑)
 

人と同じはいや!!っておもっちゃう性分なので、流行りのものを取り入れたらすぐ売れるのに、アマノジャクな性格が邪魔して??回り道したり(笑)

はやり出したらすっぱり辞めたり。

 スムーズにいかないことが多いのでまぁ悩みも多いです。
仕事ってそういうもの??
ここまで来たら、責任もあるし、途中で、好きじゃなくなったからや~めた!なんて言ったら絶対だめ。
 
キラキラしてるね~なんてよく言われるけれど、自分でもキラキラしてるな~💛って思うときもあるし、泥臭いことやってるな~って思うこともあるし。
 

まぁどんよりしてる人からジュエリーなんて買いたくないって自分では思ってるので、そういう風にみられているのは戦略勝ちかな~なんて思います^^

30閲覧注意!の表記が必要かしらと思ったんですが(笑)
私の夫です。

普段は普通にハゲです。ってみなさんご存知か。。(笑)
このヅラ写真がラインで送られてきたとき、
「とうとう、気がふれたか・・・これからの生活どうしよう・・・」
とまで思いました(爆)

普段からかなりの変人だと認識しているので、何言われても、またか。はいはい。。って感じなんですが今回の写真は衝撃過ぎてマジで心配しました。

よくよく話を聞いていると、
クライアントさんの売り上げがこのくらい上がったら、加藤先生にヅラをプレゼントします!
って約束をされたらしく、目標売上を達成し、ヅラをプレゼントしてもらった。という話でした。

それを早く言え!!!
って思ったんですが、とても良い話ですね^^
その話をしながらうっすら涙を浮かべている夫(苦笑)

今の仕事辞めたいねん。
って言われたとき、
へ~。じゃ辞めたらー。

って軽々しく返事した後で、次の日には店舗を解約した夫。
その素早さが、そないに辞めたかったんかーい!!と今思い出しても笑えるんですが、好きな事を仕事にして、今の夫はとても幸せそうです。

その好きな事の中には、並々ならない努力と忍耐があることを私は知っています。
今の仕事を始めた当初、売れている(と言われているのか自分で言っちゃってるのか知らんけど)人からバカにされたり、鼻で笑われることがたくさんあったことも知っています。
でも絶対に愚痴を言わない、あきらめない。
メンタルの強さ、精神力の強さは半端ないです。
だから、グチグチと自分が言いだしそうになると、ぎゃー!私ってば、ちっせーーー。って思っちゃうので飲み込みます^^
好きを仕事に!!キラキラ*
なぁんて、感じではないです(笑)

私も好きな事を仕事にしたいです♪
どうしたら毎日楽しくお仕事できますか?

って聞かれた事もあるんですが、好きを仕事にしたからって、毎日わ~い♪楽しい~♪ってなるのかと思ってたらそれは違うと思うなぁ。

何が好きかわからない。
何が出来るのかわからない。
どうやったらいいかわからない。

う~ん、そんなこと私にもわかりません(笑)
自分はコンサルには向いていないと悟った瞬間です^^;
せっかく相談してくださったのにごめんなさい。ですね。。

仕事になった以上、責任を果たすことは義務だと思うので、努力も必要だし我慢することも嫌な自分と向き合っちゃうことも当たり前だと思います。
まぁ、ちょっと興味あるかも・・・って思った事をちょっとやってみたらいいんじゃないですかね。
案外面白くなって続くかもです。

不定期にお届けします。
詩喩花のメルマガ【写真で綴るウェブのお手紙】
ご登録はこちら♪
写真で綴るウェブのお手紙フォトレター

詩喩花jewelry worksメニュー一覧

着け心地にこだわった毎日身に着けたいジュエリーDigne(ディニュ)
エレガントでアンティークなたたずまいFlux
厳選した美しいカラーストーンジュエリーBell coloris
私のお守りにしたいお誕生石のブレスレット
オーダーメイドのご依頼・サンプル
お問合せ
インスピレーションやお得な情報を配信中
写真で綴るwebのお手紙フォトレターサンプル

 

ご予約

店舗・アクセス