2015.12.30

育てていくホームページと成長する自分

ここ1週間、このホームページの制作にかかりきりです。

私はアナログ人間なもんで、ホームページとか実はよくわかりません^^;

このサイトも、夫のアドバイスをもらいながら進めています。

少しずつ少しずつ、ってもうこれに着手しはじめて実は3年位経過しているんですが、

のろのろペースでやっとトップページが完成しつつあります。

なんと長かったことか!

とにかくいろんなサイトをみました。

バナーがかっこいいサイトだったり、構成がとても読みやすいサイトだったり。

何よりぱっと目を引くサイトはとにかく写真が美しい。

だから写真の勉強もコツコツしてきました。

海外のサイトもたくさんみました。

どちらかというと和が好きですし、写真もなんだか暗い感じのが好きなので、

このサイトもふわふわっと明るいというよりもなんとなく和な感じになってるなと

感じます。

きっとこれから少しずつ記事も増えて、デザインもその都度変わっていくと思います。

このホームページを少しずつ育てていきたい。

それとともに、自分の技術や人としての在り方も、一緒に成長していけたらな~と

思っています。

アトリエの中も、この一年でずいぶんと機械や工具が増えました。

その分、いままで工房に行って作業していたものが、自宅のアトリエでも

可能になりました。

とても良い環境になり、この一年頑張って良かったな~と

散らかり放題のアトリエを眺めつつ思ったりします。

来年は、このホームページをベースに、いろいろと発信していけたらいいなと

思っています^^

 

ルーペも良いものに新調しました。

自宅でバーナーが使えるように工具一式そろえました。

先生お手製の頑丈なデスクは古いけれど愛着があります

 

写真で綴るウェブのお手紙はこちらからご登録ください

ご予約

店舗・アクセス