2017.09.30

お引越しのこととか・・・

こんにちは!
デザイナーのおびか ゆうこです。

自宅兼工房の工事も設計段階に進んでいまして、ざっくりと間取りも決まり今デザイナーさんに図面かいてもらってます。
これから設備関係、キッチンやお風呂などを決めていきます。

自宅兼工房なんて言ったら超こだわってんじゃん!って思われるかもしれませんが、意外と拘りってなくて、ほとんど設計士さんにお任せ状態です。

しいて言うなら工房の床を土間にしてほしいというくらいかな。。
いままでスリッパ履いて室内で作業していたんですが、足の裏にワイヤーとか針とか刺さったり結構あるので、今度は土足がいいなって思ってます。

夫は超せっかちな人なので、工務店さんが出してくれたスケジュールをどうにか前倒しにできないかとなんでもぱっぱぱっぱとやっちゃってます(笑)
ゆっくり決めたらええよ~とか言いながら結構グイグイ引っ張っていくからわざとゆっくりしてみたり(笑)

そんなこんなで、イベントが終わったらいきなり仮住まい先に引っ越しです^^;
仮住まい先はちっちゃなハイツみたいなところになる予定なので、彫金作業ができません。
ガンガンやってたら怒鳴られそうだし^^;
そのため、その期間勉強時間に充てようと思っています。

私は引っ越しってあまり経験したことがないんです。
みなさんはどうでしょうか?

一方夫は超引っ越しマニア。
引っ越し貧乏だったそうな。
昔付き合ってた人に身ぐるみ持ってかれて車で生活していたこともあるようで^^;
住所不定ってやつやん(驚)

転勤が多い会社ならわかるけど、そうじゃないのにそないに引っ越すことあるか??って思うんだけど、夫も、お義母さんもめっちゃ引っ越しする人だったので不思議なもんです。
さんざん引っ越ししてきたから、今から仮住まい先に引っ越し、半年後に自宅に引っ越し・・・がすごい嫌だそうです。

私はマンションやハイツに住んだこともほとんどないので、これからちっちゃなハイツの仮住まい先に引っ越すことも楽しみです^^

●●●●●

#playkimonoもあと少し。

近くで白洲正子展もやっているんです^^
着物着ていったら入場料無料なんですって♪
皆さまもぜひ♪
白洲正子ときもの

本日は18金、10金のジュエリーを準備しました^^
写真はまた後日掲載します♪

●●●
イベント情報

着物をもっと自由に
#playkimono2017秋
9月27日(水)~10月9日(月・祝)
日~木曜日AM10:00~PM8:00
金・土曜日AM10:00~PM9:00
但し最終日はPM6:00終了

詩喩花出店期間
10月4日(水)~10月9日(月)
阪急うめだ本店9階祝祭広場アートステージ内

●●●

ご予約

店舗・アクセス