2019.02.22

やっと見つけたコレというエプロン

私お洋服の量はすくないほうだと思います。
だいたい衣替えというものが存在しない。
それはシーズンが終わるとほとんど処分するからです。
っていうと驚かれますけど^^;
とにかく着たおすのです。もう、よれよれになるくらいです(笑)
処分するからシーズン前に新しいお洋服をちょこちょこ買います。
数は少なくて大丈夫なのでユニクロやGUなどプチプラのところではほとんど購入しません。
普段着はFRAMeWORKやジャーナルスタンダード、APCが多いです。
シャツ一枚1万円以上とかブラウス2万円とかしますよね。
冬のニットは痛い出費でした。。
勿体ないから、ワンシーズンでダメになるくらいめちゃくちゃ着倒します(笑)

ちょこちょこ買うのが好きな私とは対照的に夫はまとめ買いです。
シャツやパンツは気に入ったら全く同じものを何枚も買います(笑)
あるいは色違い(笑)
だから下駄箱の中はコンバースのレザースニーカー(白)の全く同じやつが何足もあります。
それもネットでまとめて買ってるみたい^^;
ウロウロ歩くのが嫌いだから同じお店でドーンと買う。
だから店員さんにもすぐ顔を覚えてもらって、お店に行けばあれこれ出してくれてドーンと買うみたいな(笑)
貯まったポイントで私もお洋服が買えるから、男女一緒のお店にいきます(笑)
SHIPSが多いです^^

ちょこちょこ買いの私が珍しく夫みたいにまとめ買いしたのがこのエプロン。
無印のデニムエプロンメンズ兼用のタイプ。
彫金作業の時のエプロンです。

とにかく汚れるんです。
だからおしゃんなエプロンはNG。
細い肩紐や首に引っかけるタイプは肩が凝ってイライラマックスになるのでNG。
リネンはクッチャクチャのヨレヨレになるのでNG。
レディースのものは丈が短いのでNG。
作業エプロン選びはなかなか難しかったのですが、無印で見つけました。
ポケットがついているのもgood。
重たいのかな、、ってちょっと不安だったので、はじめは一枚だけ。
そのあとよかったから5枚購入(笑)
買いすぎ?ってちょっと思いましたけど^^;
気に入ったらそればっかり使うのは夫も私も同じです。

さて、3月に春の新作第一弾をリリースしたいと思っています。
3月4月はセレモニーのシーズンなので、第一弾はヴィンテージパールのアクセサリーから販売スタートしたいと思っています。
第二弾は3月下旬から4月初旬を予定しております。
こちらは彫金のジュエリー。
原型をたくさん準備してゴム型をとったところなので、ここからデザインと加工に入っていきます^^
楽しみにしていてくださいね♪

ご予約

店舗・アクセス