2017.12.18

お勧めのジュエリークリーナーと掃除の仕方

こんにちは!
おびかゆうこです。

今日はお勧めのジュエリークリーナーについて書きたいと思います。
私がお勧めするジュエリークリーナーはこちら!
5G&Sジュエリークリーナーです。

ジュエリークリーナーの使い方

こちらのジュエリークリーナーはスプレータイプになってます。
6こんな感じのスプレー。
このスプレーを使用前にしっかりと振ります。

そして、綺麗にしたいジュエリーにスプレーをしゅーーー!
7ここはケチらず、しっかり泡を噴射させてジュエリーが隠れるくらいまでもこもこさせてくださいね^^
そして30秒~2分置きます。

この時間の目安ですが、
パールやエメラルドはだいたい30秒くらい、地金部分は2分くらい置くと綺麗です。
パールは、時間をおいてしまうと艶がなくなってしまいます。
多孔質の天然石も同様なので、お気を付けください^^

写真のジュエリーは、もとはこんな感じ。
1 4 3 2
・グリーンオニキスのネックレス 14KGF
・ガーネットのネックレス 10K
・ぽってりリング SV925

どれもくすみが気になっていたジュエリーです。

それがクリーナーを使うと・・・
10 9 8艶が戻ってきましたね^^
特にシルバーや10金のチェーンは元に戻ったんじゃないか??と思うくらい綺麗になっています。
1114KGFのネックレスもキラキラです★

12こちらは初代belle colorisガーネットです。
10金の淡い繊細な輝きが戻りましたね♪

13シルバーのリングもこの通り!
水で洗い流した後、柔らかい布できゅきゅっと拭いてこの通り!

一時期何種類ものクリーナーを使い分けていました。
・シルバー用
・ジュエリー用
・パールやエメラルド用の薄めのクリーナー

ですが、いかんせんめんどくさい(笑)
面倒な割にあまりきれいにならなくて、結局研磨したり・・・。

それと液体。
ジュエリーをたくさんつけると液が汚れてくるんですよね。
それがなんとなく気になっていました。

スプレータイプなら、薬品が汚れる心配もありませんからね^^

全国から送られてくる詩喩花のジュエリーのお掃除ご依頼。
基本はこのスプレーでくすみを取り除いています。

そのあと、超音波洗浄機にかけ、チェーンのコマの間に入り込んでいる汚れを落としています。
また、地金に傷が入っていたり、クリーナーだけではどうにもならないときには、研磨をさせて頂いております^^

せっかく気に入って購入してくださったジュエリー。
長く使っていただきたいので、その為にもメンテナンスはこまめにしていただくのが一番ですよ^^

ただいま12月中に合計20,000円以上お買い物をしてくださった方に、上でお勧めしておりますG&Sジュエリークリーナーを一本、プレゼントいたします♪
23この機会にぜひ♪
belle colorisの新作も4種類アップいたしました^^
是非ご覧くださいませ♪
belle colorisジュエリー一覧はこちらからどうぞ。

あ、オンラインショップちょっと変えたのわかりますかね??
とにかくシンプルで白いサイトが好きなもんで、白い感じにしました(笑)

12月はあと少し新作をアップ予定です。
どんなのが使いやすいかな~。。。。って常に考えてます(笑)
草不定期にお届けします。
詩喩花のメルマガ【写真で綴るウェブのお手紙】
ご登録はこちら♪
写真で綴るウェブのお手紙フォトレター

詩喩花jewelry worksメニュー一覧

帯の真ん中のぽちっと小さなアクセサリー帯どめ
詩喩花の切れない羽織紐
厳選した美しいカラーストーンジュエリーBell coloris
私のお守りにしたいお誕生石のブレスレット
オーダーメイドのご依頼・サンプル
お問合せ
インスピレーションやお得な情報を配信中
写真で綴るwebのお手紙フォトレターサンプル

ご予約

店舗・アクセス