2018.03.18

アトリエのある家Vo.8

3月17日、我が家を見に行ってきました♪
検査も通って一安心♪

本日も写真多めです^^
前のお家で、一番ストレスだったのが脱衣所でした。
狭いし、カビだらけでもうどうしようもなくて、お風呂に入るのに毎日イライラしていました。
なので、新居では脱衣所のスペースを広く取ってほしいということを伝えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA洗面台に大き目のカウンターをつけてもらいました。
まだ工事途中なので鏡など入っていませんが・・・。
シンクも大きく深めで使いやすそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA右手にはリネン庫を作ってもらっています。
ここに下着やパジャマ、Rinくんのお洋服もここに入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれな~んだ(笑)
答えは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAトイレ(笑)

脱衣所の中にトイレを入れてもらいました。
ドア無いの大丈夫??ってちょっと思ったんですが、ここのお手洗い使うのは主に私と息子なので、問題なし。
夫は一階のお手洗いです。
トイレにドアは必要という固定概念が崩れた一件です(笑)

ドアが無い分スペースがとても広く開放的です♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんな感じになってます^^
脱衣所のドアに鍵つけるっておっしゃってたっけ??忘れたけど、あってもなくてもどっちでもいいかな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA2階はリビングとキッチンとさっきのお風呂+トイレだけ。
廊下はなしです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAここは一階部分。
寝室にWICと夫の書斎を作ってもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAWICも大きめに作ってくださいました。
間仕切り壁を作っていないので部屋が狭くてもあまり圧迫感を感じないようになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA左が書斎。
書斎のデスクもつくってもらいました。

一応大阪に本社はありますが、こんな書斎を作ってもらった夫は、週2~3日は自宅で仕事したいな~とか言ってました(笑)
社員さん大丈夫なん?って聞いたら、彼も自宅勤務してるし。だって。
どんな会社やねん自由すぎるやろ(笑)

外に出たい私は、4月からRin君の学童がなくなるので夫が自宅にいてくれると本当に助かる(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアトリエの窓^^
ここから木々を見ながら制作~♡なんてのが理想ですが、まぁそんな場所でもないので普通にお向かいさんと目が合いそう(笑)
いやいや、私はここからまだまだ羽ばたくもんね~♪
アトリエはできますが、お店持つっていう目標があるからこれからなんだよって友達に言ったらびっくりされましたけど、うん、かーちゃん頑張るっ♪

詩喩花のオンラインショップはこちらから≫
草
不定期にお届けする詩喩花のメルマガ。
メルマガご登録の方のみのお得な情報をお届けいたします♪フォトレターバナー

ご予約

店舗・アクセス