2019.04.24

幸運は余白にやってくるということ

いつも配信を楽しみにしている素子さんのメルマガから、気づきを得ましたのでブログに書きたいと思います^^

今回の長期のゴールデンウィーク、憂鬱以外の何物でもありませんでした。
どこに行っても人が多いし、ご飯作るのも、家の中が片付かなくなるのも、仕事が停滞するのも何もかも嫌でした。

でも、【幸運は余白にやってくる】というメッセージから、はっ!!としました^^
よし、連休中は素子さんに習って、私も片付けようと。

ウォークインクローゼットがずっと気になっていました。
パントリー内の入れ物が気になっていました。
サイドボードの中のごちゃごちゃなっているところが気になっていました。

気になるところをピックアップして、連休前の一人時間の時に下準備。
寸法を測って、ケースの大きさを確認し、どれをそろえるか検討しています。

で、びっくりしたのが夫の意識が変わったこと。

私は着ないお洋服はすぐに処分するタイプ。
一年着なかったらもう着ないというマイルールがあるので、それに従っていますが、夫は捨てられない人。

来年は着るかも。
ヨレヨレなってるけど家にいる時に着るかも。

と言ってはずーーーっと着ないお洋服が蓄積されていました。

昨日せっせこウォークインクローゼットの寸法を測っているときに、夫がフラ~っとやってきて、自分のシャツをジーっと見ていたので、試しに言ってみました。

「ずっと着ないものを置いててもどんどん増えるだけだよ?余白があるから素敵なものが入ってくるんだよ?お気に入りの物に囲まれたら気持ちいいよね!」と。

そしたら、これは着ないな~、これも着ないや。これもちょっとな。。。とどんどんピックアップしていって、処分するわ!と言った(笑)

素子さんありがとーーー!(泣)
って心の中で叫んだよ。

しかしすごい量(笑)
きっとドン引きするだろうから、写真掲載は控えますけど。
クローゼットがずいぶんすっきりしました。

これで素敵なお洋服との出会いがあるはず^^
よかったね!夫!!

この家に引っ越して1年経過しました。
写真は引っ越した当日。
綺麗だけど殺風景(笑)

一年経過して、壁が汚れたり、床にシミが付いていたり、まぁいろいろありますけど(苦笑)引っ越した日よりも今のほうが家が好き^^
自分が思っていた以上にたくさんのお客さんが来てくれて、人が集まる家がいいな~ってそれはずーーーっと思い描いていた理想だったから、それが叶っている今、幸せです。

3 夫も、ふと天井を見上げては、「いい家だな~、いい暮らしだな~」とぼそっと言います^^
家を守ってくれてありがとう。
よく言ってくれる言葉をかみしめながら、毎日家族が快適に、笑顔で暮らすことができるように整えるのが私の仕事。
12年目も、たくさん人が集まってくれて、家族で楽しい時間が過ごせる場所にしていきたいです。

ご予約

店舗・アクセス