2017.11.22

足元から作る冬のファッション

小物を新調して脱マンネリ

こんにちは^^
おびかゆうこです。

今日のテーマは冬支度!
日に日に寒くなっていますが、皆さまはどんなファッションで冬を楽しみますか?

冬のお洋服って、夏物に比べると高いですよね。
当たり前だけど、夏のTシャツのようにポンポン買えないのが私の現状。

安さにつられて試着もせずに買ってしまったニットなんか、一回着てもう着ない。。。なんてことも多々ありました。
今年は、お洋服を増やしても収納するスペースが無いので、適当に買うっていうことは避けてます。

で、考えたのが、小物!
1こちらが私の定番小物。
今年は特に、靴下にはまっています。

写真では2足ですが、他にもたくさん(笑)
パンツの裾からちらっと。
しかもとっても暖か♡
靴とのバランスを考えたり、コーディネートもとっても楽しいです^^
2特にお気に入りは右側のもふもふの靴下。
家具屋さんのダブルデイで購入しました。
薄手なので、パンプスや華奢なショートブーツとも相性抜群なんです^^

チェック柄のほうは、ローファーや紐靴に合わせてよく履いています。
今年は、足首がくしゅくしゅっとしたタイプの靴下をよく見かけます。
空気をふくんで足首もぽかぽか暖かなので、お勧めですよ♪
ファッションがマンネリやな~という方、ぜひ小物を新調してみてくださいね^^

さて、ジュエリーの方なんですが、CADもやりつつ、新作の準備もしたいので、ちょっと忙しいのですが、なんというか、とても自由に動き回っているので、楽ですし、毎日楽しいな~なんて思います。
CADは今、お皿とツボを書いています。
ジュエリーとは関係のないモノですが、基本操作を覚えるのにとても役になっています。

家の方なんですが、昨日解体現場に行ったんですが、見事にお家がなくなっていました。
当たり前だけど、ちょっと衝撃でした(苦笑)
家の前の小さな駐車スペースのレンガをバリバリはがしていて、ものすごいことになっていました。

そのことについてもまた記事にしたいと思います♪
写真撮りたいんですが、今現場に入ったら多大なる迷惑をかけそうなので、自粛中です(笑)
本格的に工事が始まったら大工さんたちの差し入れのお届けがてら現場見学をしたいと思っています。
なんか実感がまだわかないんですが。。。
楽しみです♪

草不定期にお届けします。
詩喩花のメルマガ【写真で綴るウェブのお手紙】
ご登録はこちら♪
写真で綴るウェブのお手紙フォトレター

詩喩花jewelry worksメニュー一覧

帯の真ん中のぽちっと小さなアクセサリー帯どめ
詩喩花の切れない羽織紐
厳選した美しいカラーストーンジュエリーBell coloris
私のお守りにしたいお誕生石のブレスレット
オーダーメイドのご依頼・サンプル
お問合せ
インスピレーションやお得な情報を配信中
写真で綴るwebのお手紙フォトレターサンプル

ご予約

店舗・アクセス