2021.04.29

日々のこと

本日も雨の中ご来店ありがとうございます^^
途中体調不良で、私早退しましたけれども(笑)優秀なスタッフたちが対応してくれるおかげで、安心して自宅に帰ることができる幸せ・・・。はぁ、ありがたいです^^

今年42歳になるのですが、私は更年期の症状が平均年齢よりも早く出ているようで、不安障害と共に現在治療中です。
一人で仕事をしていたころは、そういう不調とか、不安とか全部ひとりで抱えていましたが、今は同じくらいの年齢のスタッフたちがいるお陰で、そういうことを話して、私もあるよー!って共感してもらったり、互いに心配し合ったり励まし合ったりできるお陰で、だいぶん不安感は軽減されています。

ただ、昨年に比べると劇的に変化している生活スタイル、プレッシャーの中、気が緩むとがたっと崩れるときがあるので、自分でコントロールしながらうまく対応していくのが今後の課題ですね。
それは私だけでなく家族間も同じです。

夫が家出したり(笑)息子があらぶったり、家じゅうの植物が次から次へと枯れていったり、食生活が乱れて私の体重増加とともにウサギも太っていったり(笑)4月は激動の月でした。すべて連動しているんですよね。
5月は穏やかに過ごせますように・・・(合掌)

親に頼るのは極力しないでおこうと思い、これまでやってきましたけれども、看護師だった母親も閉院するまでしっかり勤め上げ、今フリーの状態。
食事がめちゃくちゃになっていたので、作り置きおかずを週に一度運んでもらうことをおねがいしました。
もちろんお支払いしますよ^^
あとは、家事代行を利用すること。

全部自分ひとりでやっていたけれど、優先順位を付けたら家事はだいぶん下の方。
だったら誰かの手を借りる方が効率がいいし、大事なことに全力を注ぎたいなと思っています。

母親に食事をお願いしたら、本当にらくで。
たった一品でも出来上がっているものがあるだけで、こんなに毎日がラクになるものかと、本当に感謝しています。

2021年を一言で表すなら

効率化

ですかね(笑)
苦手なことに挑戦です^^

このような情勢の中、ありがたいことにどんどん受注件数が増え、オンラインショップも少しずつ動き始め、一緒に喜び働いてくれるスタッフの力、感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちをいつも持ち続け、仕事に全力を注ぎたいです。

ご予約

店舗・アクセス