2019.01.13

いろいろミックスなアトリエ

最近のアトリエの様子をご紹介します!
9パールを集めたコーナー。

10こちらはネックレスコーナー。
すべて10金でのお作りになります。

12パールを何連も連ねたネックレス。
だいぶん前に制作したものが出てきたので、こちらは参考商品です。

15アトリエ入って正面のガラスケースの中は、これからリングやネックレスのチャームが入っていく予定^^
まだ数が少ないですが・・・。

13ヴィンテージアクセサリーのコーナー。
ただいませっせと制作中(笑)
しかしなかなか進まない。。。
あれこれ迷っていたらあっという間に時間が経過してしまいます。。

ちなみに額に入った絵はアンティークのもの。
雰囲気が良く、なにやらひそひそ話が聞こえてくるような(笑)
息子は、なんか怖いって言うてます(苦笑)
アンティークの雰囲気が苦手なのかしら?

14お気に入りのポーセリンの器やガラスボトルもアンティーク。
ポプリを入れたので、アトリエもとっても良い香りがします^^

8 7アトリエに最後の什器が届きました。

はじめラダーシェルフと迷って、何度もお店に行ってはうーんと悩んで悩んで、結局ジュエリーショップらしいものをと、マホガニーのケビントにすることにしました。
ほんとうはアンティークのものを探していたんですが、なかなか厳しい^^;
状態が綺麗なものは本当に高価だし、匂いとかもちょっと気になったりするし。そしてやっぱりなんか怖い(笑)

アトリエの中は、ヨーロッパのアンティークのものや、北欧ヴィンテージもあったり、現代の日本の作家さんのものや木工職人の方に作ってもらったものがあったり、自分の好きなものを集めてたから、いろいろミックスしているんです。
でも自分の目というフィルターを通して物を選んでいるから、ミックスされてても別におかしくはない??
だからケビントも別にアンティークにこだわらなくてもいいんじゃない?と思うようになって、新品のケビントにしました^^

大切に使いたいと思います^^

ご予約

店舗・アクセス