2021.07.06

テーブル来ました

またまたブログが少しあいてしまいました。
とりあえず、ちゃんとお店開けてますよー(笑)

お店に打ち合わせ用テーブルがやってきました。
オープンした当初は、カウンターの裏の作業台でお打合せをさせていただいていたのですが、スタッフたちが制作に入ってくれるようになると、カオス化する作業テーブル・・・・。

仕方無いから、レジカウンターのところで立って打ち合わせをしていたのですが、さすがに申し訳なくって、お店のどこに置くか検討しました。

重たい什器をスタッフと共にがたがた動かし、スペースを確保!
さてテーブル探しスタートです(笑)

いつも見ているアンティークショップを片っ端からチェック。
見つけました(笑)

あー、本当に鼻が利くんだよ私(笑)

スペースと家具のバランスを妄想し、こういう時、建築やってて本当によかった!
人が通るスペースがどのくらい必要で、椅子を引いたときにどのくらいスペースがいるのかとか、知ってるのは大きい♪失敗しないもんな^^

かわいこちゃんがやってきました。
フランスのテーブルです。
一本脚がほんとにセクシー。

ついでにイギリスのアンティークチェアも。
ベントウッドチェアで、座面に美しい模様が入っています。
あぁなんて美しいのかしら。。この家具たちを愛でながら仕事ができるなんて、幸せすぎる。。ウフフフフフフ・・・

打ち合わせテーブルとイスもちゃっかり揃え、トルソーもそろって、少しずつお店が完成しています^^
少しずつって、まだ実は完成してません(笑)
狙っているショーケースがありまして、こつこつ資金をためています(笑)
洋服とか靴とか、後先考えずに、値段も見ずにドーンと買っては、やっちまったーーーー!ってなるのだけれど、お店の事になると超慎重です(笑)

ご来店いただくお客様にも、はぁ癒される・・・という言葉をいただき、とてもうれしいです^^

蒸し蒸しあつーい日が続きますが、店内はひんやり涼しくしておりますので、ふらりとお立ち寄りくださいね♪

ご予約

店舗・アクセス