2019.07.09

40歳になりました

8日に、40歳のお誕生日を迎えました^^
この日は朝からトレーニングして、スタジオレッスンでは足がもつれて、じーさんに笑われる始末(苦笑)
えっと、ジムに通ってます^^
やっぱりね、若い時といろいろ違いますね。
必死に抵抗しなくては、いろんなところがどんどん下がるわけ(泣)
だからもうここで踏ん張らなくては!とジムに行き始めました。

日中のプランなので、ご年配の方が多いのですが、皆さん元気なの。
もうびっくり。
お昼はカウンターでお弁当食べてね、午後からもまたせっせと運動。みたいな感じで過ごしていらっしゃる。
なんて健康的!素敵だわ~。

私はというと、滞在時間はだいたい1時間くらいかな。
帰宅後仕事する、みたいな感じです。

毎年5月以降7月真ん中くらいまで心身ともに調子が悪くなる時期。
今年ももれなく経験して、めちゃくちゃしんどかった(今も継続中)のですが、ジムに行き始めてちょっとマシかも。

うつ症状も、運動したり、太陽の光を浴びることで改善されるらしいのでやっぱり適度に運動するってすごく大事な事なんですね。
6最近ではトレーニングウエアもかわいいのが多くてテンション上がりますね~。
が、私はもっぱら真っ黒なんですけど(苦笑)選ぶのがめんどくさいという理由です。

そんな感じで、ゆる~っとジムに通い、マイペースに仕事をし、ぷらりとお買い物に行き、本を読んだりアートをみたり、自分ひとりの時間を満喫しています。

人間関係や状況に苦しんでいた10代、20代、子育てや夫との関係、自分自身の在り方に悩んだ30代が過ぎ去り、今はとても穏やかな気持ちで40代を迎えています。
子供の受験が終わったら、ちょっと外に出てみようかな~とかも思っています。
あと3年くらいか。。まだ先だな(苦笑)

仕事のやり方が、なんとなくつかめてきたというか、自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、少しずつ明確になってきているので、タイミングがあったときに、すぐに行動できるように準備しておきたいです^^

ご予約

店舗・アクセス