2018.04.06

アトリエのある家Vo.10

先日内覧会がありました♪
内覧会には私たちは行っていないのですが、後日内覧会の時のインテリアを見せてもらいました♪

私たちがお願いした工務店さんは、インテリアグリーンのセンスがとても素敵だと思っています。
本当は工務店さんにグリーンをチョイスしてもらいたかったんですが、いかんせん予算オーバー(笑)
他を削れなかったので、グリーンのコーディネートは省きました。あぁ残念。残念過ぎる。。

これまでグリーンを育ててもすぐに枯らしていたんですが、これを機にいくつかお迎えをして家族で育ててみようと思っています。

ということで、内覧会の植物を参考に、今足しげく近くのユニバーサル園芸に通っています。
アトリエの植物こちらはアトリエにおいていた植物。
ライティングレールにS字フックをひっかけてつるす植物を飾っていました。
少し大き目の植物もとてもかわいいです^^
木のアトリエ息子登場(笑)
1800×900の特大テーブルを飾っておりましたが、アトリエは彫金デスクや機械が入るのでこんな大きなテーブルは置けず^^;
1400くらいのテーブルは置きたいなと思っています。
ドアがガラスでぶつかると危ないので、ショップ名のカッティングシールを貼りたいと思います。

小さな書斎夫の書斎にも小さな植物が。
ここに置く植物は夫と一緒に選ぼうと思っています。
盆栽好きな人なので、ちょっと和っぽい感じの植物になりそうです(笑)

1階洗面所一階の洗面所にもなにやら長い植物が(笑)
このセンス、私にはないわ~^^;
ここにはアートを一つ入れる予定です。

寝室寝室にも少し。
ここはもう寝るだけの部屋なので、右端の植物のようにつるす植物だけになりそうです。
左のスタンドがとても気に入ったので、楽天でポチっと。玄関に置く予定です♪

2階お風呂場2階の洗面・脱衣・トイレスペース。
ここにも植物が。
このスペースにもアートを一つ入れる予定ですが、まだ未定。

リビングの植物リビングにはたくさんの植物が飾っていました。
ここまで増やすと私のキャパオーバーです(笑)
少しずつお気に入りを増やしていきたいな♪
ベランダに出るスペース日当たりのとても良い場所に、エバーフレッシュ。
我が家もこの植物購入しました♪
180センチくらいある大き目のものにしました♪
ここにもアートを入れる予定。
父から譲ってもらったアンドレ・ブーリエの大き目のリトグラフです。本物らしい(笑)
壁に下地を入れてもらわなかったので床置きにする予定です。

とまぁ内覧会はこんな感じになっていました。

でも実は。。。
インテリアよりも収納をどうするかで頭を悩ませている状態です(笑)
自分はまだましだと思うくらい、夫の散らかし具合が半端ないのです。
だから彼の行動パターンを思いだしながら、ここにはコレを置いて。。。と計画しています。
結構大変ですが。仕方ありません。

今はとてもきれいな夫の書斎。
素敵な照明も入れてくれて、すごくうれしいけれど、一週間もしたら大変な事になってそうです(泣)
綺麗な状態はこれで見納めかもしれません。

詩喩花のオンラインショップはこちらから≫
草
不定期にお届けする詩喩花のメルマガ。
メルマガご登録の方のみのお得な情報をお届けいたします♪フォトレターバナー

ご予約

店舗・アクセス